12/21(木) green drinks Shibuya「ご近所づきあい2.0」を考える

greenz people ロゴ

ある意味「実証広告」。ショッキングな飲酒運転防止広告

dontdrink1

道路沿いに、
デーンと巨大な物体が!

その物体はボトルのような
かたちをしていて、よく見ると
つぶれた車でできています。

そしてボトルの
ラベルのようにつけられた横断幕に
書かれているヘブライ語は、
“Don’t drink and drive.”
(飲酒運転するな!)
という意味です。

飲んで運転すると、
こんなことになるぞ、
というギャグのようで笑えない、
恐怖訴求型の広告なんですね。

donotdrink2

むしろ、よそ見する人が
事故起こしかねないんじゃないかというくらい
ショッキングな屋外広告ですが、
メッセージは痛いほど伝わりますね。
いちど見たら忘れられないこの広告。
お酒を飲んだときに思い出してくださいね。