greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

コペンハーゲンに、段ボールで殴りこみ!あなたの声をCOP15に

aciton

いよいよコペンハーゲンで、
COP15が開かれますね!

今日は、そのCOP15に向けた
グリーンピースのお茶目なアクションをご紹介します。

いまグリーンピースは、
「ACTION-PACT」というキャンペーンサイトで、
気候変動対策として世界の首脳に訴えたい
メッセージを募集しています。

●ACTION PACT
http://www.action-pact.org/

メッセージと写真を入力すると、
それが段ボールのキャラになって表示されます。
思いを届けるということで、
段ボールをモチーフにしてるんですね。

受け付けたメッセージのなかで
ベストだと選ばれたものは、
実際にスローガンとしてCOPの会場で
横断幕などにされるそうです。

国際的な会議というと
フツーの人間には敷居が高いように思えますが、
こういうビジュアル的にもチャーミングで
トライアルしやすい仕組みがあると
やってみようかな、という気になりますよね。

みなさんも、いかがですか?