greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

ゲームはもう、終わりにしよう。現実世界に頭をブッ飛ばすCM。

cm

このところメディア環境は、
どんどん進化していってますよね。

仮想現実と現実がひとつになるような
錯覚すら覚えますが、
今日は仮想現実から現実に
頭を吹っ飛ばすCMをご紹介します。

戦争ゲームのような映像。

銃撃戦が展開し、敵に撃たれた…
そして、水たまりに映った
撃たれたキャラクターの顔は、
CGではなく、本物の子どもの顔に…。

そしてコピー。

“CHILD SOLDIERS CAN’T RESTART.
HELP THEM BEFORE IT’S TOO LATE.”

(少年兵は、リスタートできない。
 手遅れになる前に、彼らに救いを。)

いまもどこかで戦争があり、
銃を手に取らないといけない
子どもたちもたくさんいます。

戦争をすぐに終わらせることは
難しいかも知れませんが、
せめて娯楽の世界からは、
戦争をなくして欲しいものです。