\12周年、タグラインをリニューアルします/

7月16日からgreenz.jpのタグラインは「ほしい未来は、つくろう。」から「いかしあうつながり」に変わりました。

詳しくは編集長鈴木菜央のコラムを読んでもらえると嬉しいです。

7月16日、greenz.jpのタグラインは「いかしあうつながり」に変わりました。

greenz people ロゴ

お知らせ:greenz.jp編集長、鈴木菜央が『ソウルビレッジ・フィロソフィア』のゲスト講師で出演します!

soulvillage


greenz.jp編集長、鈴木菜央が『ソウルビレッジ・フィロソフィア』のゲスト講師をさせていただきます。

新たな「学びの場」、「ソウルビレッジ・フィロソフィア」は学校というよりも、現代の「松下村塾」といったところ。
カリキュラムは、自分創造学部、社会創造学部、農∞脳学部の3学部から構成されていて、どれもユニークなものばかりですね。

鈴木菜央はここで、プレイポンプキャロットモブグレート・ゴリラ・ランなど、greenz.jpの記事を素材にしながら、世界を変えるクリエイティビティ(創造力)の重要性、また、それをどのように高めていけるか、というテーマについて話をする予定です。

会場は都会の中の農園、“六本木農園”です。
全国の農家と実家は農家だけど今は東京で働いている農家のせがれたち、“こせがれ”がつくる農業実験レストランということで、とにかくここは農家ラッシュ。
お料理をプロデュースするシェフも農家の娘!バーテンダーも農家の息子!日々の食材も全国の農家からやってきます!土壁がとってもステキなんですよ。

詳しくはコチラ!

ソウルビレッジ・フィロソフィア
http://www.sv-ph.jp

自分創造学部  セルフポジショニング学科

社会創造学部  クリエイティブ・シンキング学科
        プロジェクト・デザイン学科

農∞脳学部    農∞脳学科