\12周年、タグラインをリニューアルします/

7月16日からgreenz.jpのタグラインは「ほしい未来は、つくろう。」から「いかしあうつながり」に変わりました。

詳しくは編集長鈴木菜央のコラムを読んでもらえると嬉しいです。

7月16日、greenz.jpのタグラインは「いかしあうつながり」に変わりました。

greenz people ロゴ

お知らせ:(NPO)R水素ネットワークの常勤スタッフ募集中!

rsuiso_logo

「水から生まれる、幸せのエネルギー。」

グリーンズのメンバーも理事を務める(NPO)法人R水素ネットワークでは、ただいま常勤の事務局スタッフを募集しています。

すでによくご存じのように、世界は気候変動、戦争、貧困難民、生物多様性などを含む問題を抱えきれないほどありますが、その多くの原因は今や化石燃料をベースとした社会構造から来る負のサイクルになっているのはいまや多くの人が知る事実でもあります。

そこからパラダイムシフトする解決策のマスターキーとしてR水素社会への転換が期待されています。新しい文明のための正のサイクルに世界を変えていくプロジェクトにご興味のある方、下記の「R水素社会について」の映像/参考リンクをご覧いただき、ぜひ履歴書を添付の上 contact{at}rh2.org までご連絡下さい!

(※スパム対策のためメールアドレスの表記を変更しています。{at}を@に書き換えてご送信ください。)


R水素社会について

2分でわかるR水素社会


【参考リンク】負のサイクルから正のサイクルにシフトする
R水素が世界を変える10の理由
http://rh2.org/chapter01_03/


募集要項

募集職種:事務局スタッフ(常勤)
業務内容:事務作業全般、広報、ネットワーキング、データーベース作成など国際NGO的な仕事
給与:25万円~(※経験・能力などを考慮)
交通費:あり
勤務地:渋谷区千駄ヶ谷 その他
勤務時間:10:00~18:00
勤務期間:長期(6カ月以上)
勤務開始時期・日:すぐ

応募資格・条件:
・ブログなど簡単なウェブサイトの更新ができる方
・NPO/NGOでの勤務経験を持ち、ネットワークが広い方
・英語力(※海外生活経験者優遇)
・「このままではいけない何とかしなければ」という
 想いをもってミッションを持って取り組んでくださる方

選考プロセス:
・履歴書を添付の上 contact{at}rh2.org までご連絡ください。
・書類による選考で通過した方のみ、その後のステップのご連絡を差し上げます。