一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

懐かしのカセットテープが意外な形で黄泉がえり

ジミヘンです。All Rights Reserved. Photo by iri5

ジミヘンです。All Rights Reserved. Photo by iri5


ラジカセのスイッチをオンにして、ラジオで流れる音楽を、カセットテープに録音する。CDやMDを通り越して、インターネットの音楽配信が当たり前の世代には、何のことだか分からない光景かもしれないが、昭和な世代には懐かしい光景ではないだろうか。

そんな、今となっては懐かしいカセットテープが意外な形で蘇った。

greenz/グリーンズ ボブ・ディラン
ボブ・ディランです。All Rights Reserved. Photo by iri5

分かりますよね?カセットテープのテープの部分を引っ張り出して、それをアートに仕上げちゃっています。こんなリサイクルの仕方があったとは。今や使い道のないテープに新たに息を吹き込む、これぞまさしく黄泉がえり

作者iri5のflickrのページには、カセットテープの他にも、16mmのフィルムや映画のフィルムを使った作品もあるのでぜひご覧あれ。

写真もアナログだった時代がありました。フィルムカメラの温もりに触れたい人はこちら