\12周年、タグラインをリニューアルします/

7月16日からgreenz.jpのタグラインは「ほしい未来は、つくろう。」から「いかしあうつながり」に変わりました。

詳しくは編集長鈴木菜央のコラムを読んでもらえると嬉しいです。

7月16日、greenz.jpのタグラインは「いかしあうつながり」に変わりました。

greenz people ロゴ

コワい?楽しい?温暖化の未来をバーチャル体験できるプール

pool1.jpg

こんなプールで、
あなたは楽しく泳げますか?


これは、世界初の
カーボンニュートラル銀行となった
香港のHSBCの、
WEB環境コンテンツの広告です。

pool21.jpg

温暖化が進んで
街が水没したようすを
プールで疑似体験させるとういのが
狙いなのでしょう。

pool3.jpg

アイデアは面白しインパクトあるのですが、
空の上でふわふわ浮いているような
気分にもなれそうで、
それほど恐怖訴求には
つながっていないような気がしますね。
その辺の頃合がいいのかも知れません。

ビルの絵に、逃げ送れた人の
手足が描かれてたりしたら
コワいですけどね…。