greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

水面から、未来人がこんにちは?!観光地でのドッキリ広告アクション

cannal1.jpg

観光地の運河で、
船に乗ってリラックスしていると、
突然水面から人の腕が!

その二本の腕がかかげるボードには、
こんなメッセージが書かれています。

「Global Warming. What’s all the fuss about?
  Find out for yourself www.mtvswitch.org」

(温暖化。何をあちこちで大騒ぎしてるんでしょう?
 www.mtvswitch.orgを見て考えてみましょう。)

温暖化で水没した街に住む
未来の人類からのメッセージでしょうか。

cannal2.jpg

ビビって、笑って、何だろうと思わせる…。
これはMTVの環境キャンペーンの広告。
アムステルダム運河で行なわれました。

水面からニョキっと出てくる腕はラジコン。
人が来たら遠隔で動かせるようになってるんですね。
バカバカしいけど手が込んでます。

cannal3.jpg

HABITAT(国連人間住居計画)の報告によると、
これから温暖化が進んで海面が上昇すると、
アムステルダムの洪水の影響は
深刻になるとされています。
笑って済まされない問題ですよね。

海抜10m未満の土地に
全人口の2割以上が住んでいる日本。
私たちも、のほほんとしてられませんよ〜。