一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

車のカギが野生動物への凶器になる!広告

drive3.jpg

車に乗ることでCO2がたくさん出て、
北極や南極に住む動物たちは住む場所が
なくなっていく…。

理屈では分かるのですが、
自分がやっていることと、
その結果起こることの間の距離が大きすぎるので、
あまりリアルに想像できなかったりしますよね。

その距離を心理的に
イッキに縮めるアクションが
台湾で実施されました。

車やバイクの鍵穴に、
シロクマやペンギンといった
寒いところに住む動物の親子の
シールが貼られています。

運転しようとしてキーをさすと、
ブスっとその動物たちを突き刺すことに
なっちゃうんですね。

drive1.jpg

メッセージは
「運転を控えれば、殺さずにすみます。」

温暖化による気候変動で
いちばん苦しんでいるのは
こういう動物たちなんでしょうけど、
いまや人間も被害を被りつつあります。

drive2.jpg

このシールの写真、
人間の親子でもいいかも知れませんね。
(相当ブラックですが…。)