12/21(木) green drinks Shibuya「ご近所づきあい2.0」を考える

greenz people ロゴ

超豪華なハイブリッドタクシーで優雅な帰宅はいかが? 快適さはまさにファーストクラス!

greenz/グリーンズ レクサスイメージ

Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by tybrick

毎日残業お疲れ様です! 疲れきったうえに満員電車に揺られてもういやだ!と思いませんか? 「今週はめいいっぱい働いたし、たまにはタクシーでのんびり帰宅したい」、そんなことを思ったら、せっかくなので超豪華ハイブリッドタクシーで優雅に帰宅しませんか?

東京23区で主に夜間から早朝にかけて営業している「LS600hL YAMAGUCHI TAXI」はタクシー用車両に最高級ハイブリッドカーのレクサスLS600hlを導入している。乗り心地のよさは折り紙つきの上に、酸素濃度コンディショナーやマークレビンソンの音響機器を導入。さらに後席には9インチのワイドディスプレイが設置されているから、ゆっくりとDVDを鑑賞したり、音楽を楽しんだりしながら、優雅な気分で帰宅できるというわけ。これがまた、個人タクシーだというのだからにくいっ!どんな運転手さんなのかそちらにも興味がそそられる。

そして、レクサスLS600hlは最高性能を誇るハイブリッド・カーでもあるから、普通のタクシーを使うよりも環境への負荷が小さい。料金のほうは普通のタクシーと変わらない初乗り710円。その料金で約1500万円という購入資金をまかなえるのだろうか? なんていう小市民的発想をついついしてしまうが、ボーナスが出たら思い切って乗ってみようかな……。