greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

オーガニックレストラン&ECO情報を簡単キャッチ! ライフスタイル・ポータルサイト「きのまま」

greenz/グリーンズ きのまま

photo by きのまま

「オーガニックレストランってどこにあるの?」
「自然食品を近場で買いたいな」
「とにかく、体によくておいしいものが食べたい!」

なんて、 思ったことはありませんか?そんな時に便利なのが、ポータルサイト「きのまま」。人と地球にやさしいライフスタイル情報サイトだ。

■オーガニック、無農薬、減農薬農産物など、食べる人にとっての安心・安全
■デトックス、食育など健康にとっての安心・安全
■エコロジー、リサイクルなど環境にとっての安心・安全

「きのまま」では、「人を大切に、自然を大切に」をキーワードに上記3つをテーマにした、お店・スクール・商品の情報を提供し、人々がやさしくふれあえる場面を目指している。

・オーガニックレストランやカフェ、自然食品のお店
・環境や健康について学べるスクールやツアー、取り組みなど
・エコや健康をコンセプトにした商品

の3つの情報が、簡単に検索できる。試しに、東京のレストランを検索してみると…。わ! 253店もある。しかも、こんなところにカフェがあったなんてびっくり! 意外と知らないものである。また、商品情報ではユーザーの口コミ情報も記載されて、参考になるのもGOOD。さらに、無料で登録できる会員になると、オーガニック・エコ商品を取り扱うメーカーの新商品の抽選に参加できたり、「きのままecoアイテム」に掲載中の商品にクチコミをすることができる。

自分の住む街や会社の近くの、思わぬところにお店があるかも…。みなさんも、検索してみて!