\インターン募集中/greenz peopleコミュニティを一緒に育てませんか?

greenz people ロゴ

エコでポップな携帯クーラー「COOLBLAST」で猛暑を乗り切れっ!

COOLBLAST

2008年夏、猛暑お見舞い申し上げます。
もううんざり、と言いたい毎日だが、気象庁の長期予報によると、まだまだこの暑さは続きそうなのだとか。そんな今年の夏の救世主とも言えるグッズがこれ。携帯用クーラー「COOLBLAST」。ボタンを押すだけで一瞬のうちに清涼感を味わえる、小さな優れものが登場!
登山やアウトドア関係で販売しているさかいや・ オンラインショップで購入できる。

「BLAST」とは、突風のこと。その名のとおり、突風のように水を吹き付けて空気を冷やすのがこの商品の仕組み。あらかじめタンクに水を入れ、ポンプで空気圧をチャージしておき、ボタンをプッシュ。細かい霧が吹き出し、瞬間的に周りの空気を15℃も下げるのだとか。普通の霧吹きとの違いは、水の粒子の細かさ。「髪の毛の半分ほどの直径」と表現されるほどの細かさのため、一瞬にして蒸発する。その瞬間に周りの熱を奪うというわけ。

COOLBLAST_COLORS
COOLBLAST マイクロミスト・ポータブルクーラー(2.5oz)

ポイントはなんといっても電気やガスを一切使わず、自然の力で空気を冷やすこと。水とポンプの力だけで涼しくしようというその心意気が、理科の実験みたいでいいと思いませんか?長さ21.5センチというコンパクトサイズ、ポップなカラーも魅力。バッグに入れて持ち歩けば、自慢のエコグッズになりそうだ。

街でアスファルトの照り返しが息苦しいとき、山や海のレジャーで日差しの逃げ場がないときも、顔の周りでシュッと一吹き。つかの間でもクールダウンして、この猛暑を乗り切ろう!