greenz peopleって知ってる?ほしい未来をつくる仲間たち募集中!

greenz people ロゴ

これからはデザイン+環境負荷を考えたファッションが基本!

個性豊かな端切れ達を結び合わせて作ったバッグは、NEBULAVOを代表するアイテムのひとつ

個性豊かな端切れ達を結び合わせて作ったバッグは、NEBULAVOを代表するアイテムのひとつ

毎日肌身に触れる洋服やバッグは、当然好きなデザインのものがいい。でもこれからは、デザイン+「環境負荷」を考えるようにしたい。そんな思いのこもったレディスブランドが「NEBULAVO」だ。

ホームページに紹介されているコンセプトには、こんな言葉が並ぶ。

「廃棄からの再生」 「伝統のミクスチャー」 「戦わないミリタリーウェア」のコンセプトの もと、リサイクルを目的としたリメイク、天然の素材、旅で出会ったハンドクラフトなど から、「既に存在するもの」を受け入れて変容させることで新しいものを作り出す。

なんとも味のある商品の中、私の目に付いたのは「端布バッグ」。使わなくなったデニムやTシャツの切れ端をたくさん結びつけてあるコロンとした形がかわいい。こんな風に生まれ変わったら、きっとデニムも喜んでいることだろう。

greenz/グリーンズ NEBULAVO RECYCLE BAG
一点一点違った顔を持つこのバッグ、自分のお気に入りを見つけてみてはいかが?

世の中、本当にモノがあふれている。
知らぬ間に、私のクローゼットも着なくなった服でいっぱい。
いらなくなったら捨てる、それが当然のことのようになっている。

簡単に捨てることができるのは、洋服に対する思い入れがないからだと思う。本物のコンセプトをもったこんな洋服だったら、もっとひとつのものを大事に、長く使うことができるかもしれない。