\12周年、タグラインをリニューアルします/

7月16日からgreenz.jpのタグラインは「ほしい未来は、つくろう。」から「いかしあうつながり」に変わりました。

詳しくは編集長鈴木菜央のコラムを読んでもらえると嬉しいです。

7月16日、greenz.jpのタグラインは「いかしあうつながり」に変わりました。

greenz people ロゴ

安全・安心・快適…ワクワク未来な家、ドームハウス

ドームハウス | greenz / グリーンズ

ドームハウス | greenz / グリーンズ

発泡スチロールに似た物質「特殊発泡ポリスチレン」で作る家「ドームハウス」は、ノンフロン、ノンホルムアルデヒドで、しっかりと断熱し、しかも7〜10日で建設可能!

化学物質が苦手でも、注文住宅にするとお金はかかるし、自然素材で作ってくれる業者も知らないし…と、我慢してしまう人は、結構多いはず。そんな人には、ユニークな形で耐久性があり、有害物質も出さず、地震や台風にも強い「ドームハウス」がよいのかもしれない。

「ドームハウス」は、発泡スチロールに似た物質「特殊発泡ポリスチレン」でできている。発泡スチロールほどではないが、とても軽く、断熱性があり、燃えにくく、丈夫。炭素と水素を原料としてできたものなので、有害物質も発生しない。

日本の建築基準を満たしており、雪が積もっても大丈夫なドーム型なので、日本のどこにでも建てることができる。住居や店舗、倉庫やはなれなど、さまざまな用途に対応可能。

たくさん建っているようすは、SF映画のよう! ワクワク未来な家は、480万円から。公式Webサイトでは、見積もりやモデルハウス見学申し込みもできる。