greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

アースデイ東京をかじりつくせ!(1)

直前特集・もうすぐアースデイ! 代々木公園を中心に行われるイベント(1)
いよいよ間近にせまって来ましたよアースデイ東京2007! 昨年度比150%エコでスゴイ、今年アースデイ東京の見所をコッソリとおしえちゃいます。この回では、代々木公園を中心に行われるイベントを紹介しますよ!

代々木公園会場の情報・その1
今年も盛り上がること必至! アースデイ・コンサート

毎年盛り上がる「アースデイ・コンサート」。昨年もUA、BONNIE PINK、LOVE PSYCHEDELICOほか、多数の実力派アーティストが来ました。今年もスゴイアーティストが多数出演予定。さらに、日本人F1最多出場記録を持つレーシングドライバー片山右京さんが、代々木公園野外ステージで行われるトークショーに登場。

毎年大物アーティストが集合するコンサートを楽しもう!

「使用済みてんぷら油のリサイクル燃料」を使ってのパリ・ダカールラリー挑戦の話が聞けるかも? 同イベント会場には、実際にパリダカを走った「天ぷら油レースカー」も展示予定! 音響・照明で使用するエネルギーは、今年も天ぷら油をリサイクルした燃料(BDF)を使用するぞ

アースデイ・コンサート
日程 4/21(土)・22(日)
会場  代々木公園野外音楽ステージ
料金 無料
※ステージ前の入場にはカンパをお願いします。
出演アーティスト
21日(土)KOH-TAO/Saigenji/川原一紗/Yoshie.Ebihara/南 正人/Caravan/GOCOO
22日(日)今人楽団/サヨコオトナラ/二階堂和美/FREAKY SEVEN/加藤登紀子 & Yae/CHINA CATS

代々木公園会場のイベント・その2
おしゃれなマルシェで地元の食材を買おう!

今年のアースデイ東京には都内をはじめ関東近県で有機栽培や無農薬・低農薬でがんばっている農家さんが集合するおしゃれなマルシェ(市場)や広場も出現! たのしくお買い物できますよ。

東京朝市・アースデイマーケット
ファーマーズガーデン“春”

日程 4/21(土)・22(日)
会場  代々木公園イベント広場
※マイバッグを持参してください。

代々木公園会場のイベント・その3
オシャレなオーガニックレストランが大集合!

今年は、飲食エリア「アースデイキッチン」がスゴイですよ! あの有名なオーガニックレストランも! とそそられること間違いなし。遺伝子組み換えではない安心の食材を使ってるうえに、生産者名までしっかり表示。安心で安全でおいしい食事を楽しんじゃってください。

会場で貸し出しているリユース食器、持参したお気に入りのマイ食器を持って、地球にも自分にもおいしい食体験をどうぞ。今年はアースデイ東京初、お弁当エリア「アースデイキッチン・デリ」も登場します! 遺伝子組み換えってなに?どれが遺伝子組み換え食品なの? という方には、「遺伝子組み換え食品を見分けるスペース」へどうぞ。遺伝子組み換え問題についての気になるアレコレをご案内するほか、お買い物の際に遺伝子組み換え食品かどうかが一目でわかる「トゥルーフードガイド」を配布します。

アースデイキッチン
日程  4/21(土)・22(日)
会場  代々木公園イベント広場 ほか

遺伝子組み換え食品を見分けるスペース
日程  4/21(土)・22(日)
会場  代々木公園イベント広場 ほか