greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

スローなWebショップがオープン!

「いのちを大切にする仕事」を「スロービジネス」と名付け、少しずつでもスロービジネスが広まることを願って、2004年5月22日に設立された「スロービジネス スクール(SBS)」が、学生や講師のつながりを中心として集めた商品を販売するWebショップを10月中旬にオープンした。名前は「ウェブショップ膳(Zen)」。

このウェブショップのコンセプトは「スロー」。「スローライフ」という言葉にも表れているとおり、持続可能、エコロジカルという意味のほかに、人と人・人と自然・現世代と未来世代との「つながり」を大事にしたいという気持ちをこめたものだ。そして、そのコンセプトにぴったりのオーガニック製品、環境に配慮した持続可能な商品、生産者と消費者との関係を大事にするフェアトレード(公正な貿易)製品を扱っている。

 

現在、オープン記念でフェアトレードコーヒーや紅茶、ハンモックを20%オフで提供中。普段、自然食やさんでも見かけないようなユニークで楽しい商品をたくさん扱っているこのサイトにぜひアクセスしてみては?

ハンモックや太陽光ラジオも販売中
 

ウェブショップ膳(Zen)
http://shop.slowbusiness.org/