\新着求人/人事や組織づくりの経験を、地域でいかす@福岡県赤村

greenz people ロゴ

賞味期限切れの食用油もオッケー!

じゃ〜ん、今日の給油は賞味期限切れの「べに花油」を使います!

なんと、世の中には賞味期限を過ぎてしまった天ぷら油などを「捨てちゃおうかしら〜。でもどうやって捨てたらいいのかしら…?」と思っている主婦のみなさんが、けっこうたくさんいるって知りました。

で、頂きましたよ、賞味期限切れ。それも2ダースほども。でも、こちら、SVOは賞味期限切れでもクルマは受け付けてくれます。当たり前ですよね、ディーゼルエンジンは下痢などしませんから(笑)。

ちなみに、このSVO使用のディーゼルエンジンなら、軽油/BDF/SVOなんでも使えます。SVO使用にしたらもう軽油はダメなの? というご質問をいただきましたが、全然へっちゃらです。軽油/BDF/SVOを混ぜて使ってもイイんです!

この油、なんと賞味期限が1997年7月10日でした。なんと9年モノ。でも、オッケーよ〜ん。

reporteditright_1173

こうやって、大胆にもビンから直接給油を。えへへ、なんとも素敵な光景です。

では、また!

BeGood Cafeのプロジェクト SVO
http://begoodcafe.com/projects.php?project=10