グリーンズの学校でほしい暮らしも、ほしい仕事も、自分たちでつくろう。

greenz people ロゴ

「free-soil」とパートナーに!

アート&サステナブル情報サイト「free-soil」の記事を日本語で紹介していきます

このたびgreenz.jpは、futurefarmersが提供するサステナブル情報サイト「free- soil.org」とパートナーシップを結びましたのでここでご報告します!

futurefarmersは、シリコンバレーをガーデニングしようと企んだり、アートとサステナビリティをつなげたデザインワークを数多く手がけるサンフランシスコのデザインスタジオ。リーダーのエイミーは、スタンフォード大学でメディア論などを教えています。

そもそもの出会いはWebDesigningで連載している、DESIGN MAKES THE WORLD MOVE FORWARDの第一回で、リーダーのエイミーにインタビューしたこと。そのときは、グリーンピースと一緒にやった温暖化防止プロジェクト「solar generation」をとりあげました。その縁でエイミーにgreenzと何か一緒にできないか相談したところ、快くOKをいただきいた次第です。

まずはfree-soilの記事を、日本語で「greenzニュース」でどんどん紹介していきます!ちなみに今までこんな記事をアップしました。ちょっと尖がった、楽しげなサステナブルインフォメーション、今後も乞うご期待です!

・21世紀型ユーザーガイド『WorldChanging』発売!
・アーティストが提案するアーバン・ファーミング