greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

子どものためのスローライフ本

スローライフの提唱者として知られている、辻信一さん(ナマケモノ倶楽部世話人)の著書、『「ゆっくり」でいいんだよ』(ちくまプリマー新書・798円)が発売された。

『「ゆっくり」でいいんだよ』は、辻さんの代表作、『スロー・イズ・ビューティフル』を中学生向けに書き直したもの。

情報が錯綜し、日々刻々と変わっていく世の中。そんな世の中から離れるヒントが満載の、わかりやすいスローライフ入門書だ。

「ゆっくり」でいいんだよ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480687459/
ナマケモノ倶楽部
http://www.sloth.gr.jp/