パッて咲きました!

事務局をひとりで切り盛りする、最年少なのにしっかり者の原田かおりが、エコなあれやこれやを綴ります。

朝のベランダにでたらちっちゃな蓮の花が咲いてました。うすーい黄色でかわいらしいでしょ?? ほんとにちっちゃくてくらいのサイズ。うちのベランダはgreenがいっぱいなんです。おっきなお庭じゃなくっても十分green楽しめますよ!!

夏はgreenが1年でとてもにぎやかになるとき。なかでも1番のおすすめがこの蓮。

蓮の花はインド・スリランカの国の花ですよね。7月の誕生花。花言葉は「雄弁」なんだって。暦にも小暑(7月7日)ってあるけど、そこにも「蓮始開(蓮の花が開き始める)」って蓮のことがでてくるんですよ。

reporteditleft_412
パッて感じで咲くのがイイ
蓮のはっぱ

うちのベランダではおっきな鉢(?)を池ってことにして、お水をたっぷりはって蓮を植えてます。ちょっとうまく写らなかったけど、中には日本メダカ(お店で売ってるメダカよりちっちゃくて、うっすら墨色)もいっしょに住んでるんです。

私は朝はぼーっとしているタイプなので、起きたらなんとなーくベランダでまったりしてます。greenが近くにあるとなんかゆったりした気分になるから大好きなんです。眺めてるだけでもgreen の伸び伸びパワーがもらえちゃいそう! 元気でますよ!!

夏が近づいてくると、池から蓮の葉っぱが急にニョキニョキでてきます。毎日すごい勢いで増殖して水面いっぱいになるんです。池がまぁるい葉っぱだらけになって、いよいよ夏らしい陽射しを感じるころ……パッて、くるんですよー。キレイだから見つけた日はなんか朝からラッキーな気分になります! greenがあると朝外にでるのがたのしみになっちゃうし、おすすめです!

最近早起きして朝時間を満喫してる方が増えてますよね。よく考えてみたら夜電気つけて遅くまで起きてるよりも、地球にやさしい気もするし、朝はお日様のパワーがいっぱいなカンジで空気もきもちぃですよねぇ。

みなさんは朝の時間ってどんな風に過ごしてますか??