\新着求人/「無責任なケア」がある地域を、ここから始めよう@浪速松楓会

greenz people ロゴ

なんとなくの理解で止まってない? 奴隷貿易が現代に与える影響を5分で教えてくれる動画『The Atlantic slave trade』

学校の授業で、なんとなく勉強した奴隷貿易。

当時の僕にしたら、それは遠い国の、遠い昔の出来事だったから、自分とは全く関係のない話だと思ってた。

でも、今はちょっと違う、他人ごとには思えない。

ある動画で「数百年前の奴隷貿易が、現代社会に与えている影響」を知っちゃったから。

その”ある動画”というのが『The Atlantic slave trade』。

ただ事実として奴隷貿易を紹介すのではなく、貿易が行われた理由も当時の時代背景と関連させて教えてくれる。

教育目的の映像だから過激な描写はないし、日本語字幕が付いているから、中学生くらいの子も十分に理解できると思う。