greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

【お知らせ】8/9〜19応募締め切り!働きながらお試し移住!福岡県内8エリアで「仕事付きトライアルステイ」を募集中

greenz.jpでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。


trialworkingstay01

福岡県への移住に関心がある人が、移住候補地での生活と仕事を体験できるプログラム「トライアルワーキングステイ」。福岡県内の8市町での参加者を募集しています。プロデュースするのは、不動産を通じて暮らす人のライフスタイルを提案する不動産サイト「福岡R不動産」です。

ユニークな物件紹介で”住む場所の選択肢”拡大に取り組む「福岡R不動産」。そして”移住”という選択誌も広げるために2年前から取り組んでいるのが、仕事付きのお試し居住プログラム「トライアルワーキングステイ」です。地域の魅力的な空き家にお得な条件で体験居住でき、地域ならではの仕事を通して、地域とのフィット感を確かめることができるプログラムです。

trialworkingstay02

2015年のプログラムは”地域のキーマン”に注目してつくりました。「こんな面白い人がいるなら移住してもいいな」という視点で企画。”地域のキーマン”はトライアルステイ中に地域のいろいろな人とつながるのをサポートしてくれたり、移住後の就職や独立をサポートしてくれる、移住希望者にとって心強い存在です。今回のプログラムではそんな”地域のキーマン”との仕事を通じて、深い地域体験ができます。

住む場所も働く場所も、選択肢を広げて考えてみませんか?
「ふくおかトライアルワーキングステイ」をぜひ活用してみてください。

各エリアや仕事の詳細、申し込み方法などは「ふくおかトライアルワーキングステイ2015」WEBサイトでご案内しています。

トライアルステイ実施地域

【プログラム実施エリア】
・八女市(応募締切:8月9日)
・鞍手町(応募締切:8月9日)
・みやこ町(応募締切:8月9日)
・豊前市(応募締切:8月9日)
・田川市(応募締切:8月13日)
・朝倉市(応募締切:8月16日)
・筑後市(応募締切:8月18日)
・宗像市(応募締切:8月19日)
※今回は1つのプログラムだけでなく、複数のプログラムにご応募いただくことも可能です。

【事業実施主体】
平成27年度ふくおかトライアルワーキングステイ実行委員会

【WEBサイト】
各エリアや仕事の詳細、申し込み方法などが掲載されています。
http://www.realfukuokaestate.jp/column/topics/trialworkingstay2015/