ISSUE まちづくり

2 years ago - 2014.08.29

SHARES  

ドビーの声で注文したら10%OFF!?ロサンゼルス発、”ものまね割引あり”のカフェレストラン「Not a Burger Stand」

nabs-dobby

おしゃれなカフェに入って、難しいカタカナの商品名を注文するとき、ちょっと緊張しちゃう…ということはありませんか? そういう私も、そうこうしているうち、真夏なのにほうじ茶ラテのホットを注文してしまった、ということがありました。

今回は、そんな注文するときのお客さんの緊張をほぐす(か、さらに緊張させる?)、ユニークなサービスをご紹介します。
   
423889_273199106113746_1199693506_n

ロサンゼルスにある、ハンバーガーやフレンチトーストが人気のカフェレストラン「Not a Burger Stand」では、一風変わった割引でいま話題になっています。それは、毎週火曜日の”ものまね割引”!

店先の黒板には、「彼の声で注文したら10%割引するよ!」という言葉とともに、ハリーポッターのドビーやスーパーマリオ、スポンジボブからスタウォーズのジャバザハットまで、人気キャラクターが描かれています。さらに”コスプレ割引”の日には、スターウォーズの衣装を来てくると食事が無料になるのだとか!
 
tumblr_mo95u76buM1svsz0mo1_1280
スーパーマリオ

nabs-star-wars
ジャバザハット

notaburger
子供がつくるメニュー表

ほかにもお客さん同士が貸し借りできる本棚「Free Little Library」があったり、子どもたちがメニュー表をカラフルに色塗りできたりと、ユニークなサービスのオンパレード!

こんなお店からのムチャぶりも、お客さまからの反応も上々で、Facebookでも星4.6という好評価となっています。

食事のおいしさはもちろん大事ですが、お客さんとお店の垣根を超えるコミュニケーションの積み重ねによって、「また来たい!」と思ってもらえるお店づくりにつながるんですね。

みなさんならどんなユニークな割引を考えてみたいですか?ぜひ教えて下さい!

[via psfk, Not a Burger Stand tumblr]
(text:吉岡遥菜)

日本も負けてない!ユニーク割引「ハゲ割」?!
北海道のホテルで導入された「ハゲ割」って何??

writer ライターリスト

ライターインターン

ライターインターン

greenz.jpライターインターンは、ウェブマガジンの編集や運営に関わってみたい方向けに開講しているプログラムです。 4ヶ月間で、記事の書き方、記事を発信するブログツールの使い方、企画のつくり方を学ぶことができます。 参加費は無料で、謝礼はありませんが、編集部の主要メンバーがじっくり丁寧にレクチャーをします。ライター未経験者の方でもOKですが、将来、編集者やライターとして活動したい方にオススメです。 ▼インターンについて詳しくはこちら! → http://greenz.jp/writer_intern/

AD

infoグリーンズからのお知らせ