ISSUE 健康

2 years ago - 2014.05.17

SHARES  

通勤時間を楽しいエクササイズに!コペンハーゲン発、クラウドファンディングで話題の折りたたみ自転車「Me-Mover」

new_me mover_mini

日本でもここ数年、自転車で通学や通勤する人を見かける機会が多くなりました。実はデンマークのコペンハーゲンでは、52%もの人が毎日、自転車で通勤しているのだとか!(出典

そんな自転車社会の街で発明された新しい自転車が、クラウドファンディングサイトで注目を集めています。

今回ご紹介する「Me-Mover」は、ステッパーを踏むだけで進むことのできる自転車です。ジムのマシーンのようにステッパーを踏むことで、エクササイズをしながら移動できるという訳。ステッパーの踏み込み方によって、歩く早さから、自転車ほどのスピードまで調節できるとのこと。

15秒で簡単に折り畳むことができ、持ち運びしやすいのも魅力。日々の移動手段としてはもちろん、スポーツやお出かけ先でも使えます。身長130cm〜2mまで調節できるので、家族みんなで使うこともできそうですね。
 
new_memover3_mini
速く漕ぐほどエクササイズ効果は大きくなります

new_memover4_mini
折り畳めばコンパクトに持ち運び可能
 
開発チームのビジョンは「WE WANT TO MAKE PEOPLE MOVE!」(私たちは人々を動かしたい!)。そもそも自転車もよい運動になりますが、「移動手段をエクササイズにする」という切り口で通勤時間をもっと楽しくするアイデアは、いろいろ考えられそうですね。

操作性に優れ、試乗した人たちの反応も上々のMe-Mover。海外からの注文もできるようなので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
  
new_memover5_mini

[via fastcompany / kickstarter]
(text: 大久保咲希)

Me-Moverで通勤時間をエクササイズタイムに!
Me-Mover

writer ライターリスト

ライターインターン

ライターインターン

greenz.jpライターインターンは、ウェブマガジンの編集や運営に関わってみたい方向けに開講しているプログラムです。 4ヶ月間で、記事の書き方、記事を発信するブログツールの使い方、企画のつくり方を学ぶことができます。 参加費は無料で、謝礼はありませんが、編集部の主要メンバーがじっくり丁寧にレクチャーをします。ライター未経験者の方でもOKですが、将来、編集者やライターとして活動したい方にオススメです。 ▼インターンについて詳しくはこちら! → http://greenz.jp/writer_intern/

AD

infoグリーンズからのお知らせ