\新着求人/「無責任なケア」がある地域を、ここから始めよう@浪速松楓会

greenz people ロゴ

【イベント】1/18(土)ミニ太陽光発電システムをつくろうワークショップ

014
ミニ太陽光発電システム組み立てワークショップの様子

こんにちは、greenz.jp エネルギー担当の鈴木菜央です。

最近、グリーンズ主催でミニ太陽光発電システムの組み立て「体験」ワークショップを複数回開催していますが、どれもすぐに定員になってしまうほどの人気があり、また、参加者からも「これを組み立てたいし、持ち帰りたい!」という声をたくさんいただきました。そこで、今回は実際に組み立てて持ち帰れる(または宅急便で送れる)ワークショップを企画しました! 東京ではなかなか実際に組み立てるワークショップは開催されていないので、ぜひご参加ください。

今回実際に組み立てるのは、コチラのセット。
miniset

ミニ太陽光発電システムには、以下が含まれています。

・ ソーラーパネル50W
・ バッテリー 20Wh/5Hr
・ チャージコントローラー
・ インバーター 300W
・ シガーソケット分配器
・ 接続ケーブル一式

詳しくは以下のリンクを御覧ください。
https://docs.google.com/file/d/0B0eLq0Sm2LAfS05Mck9Qa2tBcWc/edit

greenz.jpでもあの記事この記事が大人気な藤野電力から講師が来て、一つひとつ手順を追って、みんなでつくりますので、誰でも完成させることができます。

また、必要なキット、工具などはすべてこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。なお、完成したシステムは、お持ち帰り(または宅急便で発送)になり、ご自宅などで発電ライフをエンジョイしてください。

DSC_0971
ミニ太陽光発電システム組み立てワークショップ@green drinks BOSO

DSC_0043
これが難しくて面白い……

greenz.jpライターの増村江利子さんが実際につくり、使ってみた記事「電気を自給自足してみた!ミニ太陽光発電システムから始める、小さな暮らし」も参考になります。

soyoka03
家族で楽しめます

みなさまのご参加をお待ちしております!


btn_submit

グリーンズのイベントでは事前決済をお願いしています

イベント概要

日時

2014年1月18日(土)13:00 〜 17:00(12:30開場)

定員

先着順、限定14名
(ミニ太陽光発電システム組み立て希望者は最大4名、組み立てを手伝う参加者は10名)

参加費

1,500円(1ドリンク付き)
※ 2杯目からはキャッシュオンで注文いただけます。
ミニ太陽光発電システムをつくって持ち帰りたい人は、上記参加費とは別に、キット代金42800円(税込)を、Peatix課金ページよりお支払いください。

参加方法

下記「申し込む」ボタンから、申し込んで下さい。

申し込み期限

一般参加者:1/17(金)23:59
ミニ太陽光発電システム組み立て希望者:1/11(土)23:59
※機材手配の関係で早めに締め切らせていただきます。

お願い

・事前決済にご協力おねがいします!

会場

リトルトーキョー
東京都港区愛宕1-2-1
地下鉄銀座線「虎ノ門」駅徒歩5分、日比谷線「神谷町」駅徒歩5分


大きな地図で見る


btn_submit

グリーンズのイベントでは事前決済をお願いしています

※会場に到着されましたら、「QRコード」をご準備ください
※当日のキャンセルについての返金はありません。
NPO法人グリーンズの活動費として、大切に活用させていただきます◎