ISSUE ☆日本と世界のソーシャルデザイン

3 years ago - 2013.09.02

SHARES  

サグラダ・ファミリアのそばでフルコースを堪能!景色も食事も楽しめる移動式レストラン「Gourmet Bus」

s_Gourmet_sight

みなさんはこの夏、どこかに出掛けましたか?旅行の楽しみといえば、美味しいごはんと綺麗な景色。その両方を心ゆくまで堪能できるツアーがスペインで誕生しました。

今日ご紹介するのは旅行会社「Julia Travel」が企画したその名も「Gourmet Bus(グルメバス)ツアー」。Gourmet Busは大きな窓とガラス張りの天井が特徴的な2階建てバスですが、なんと2階部分が定員30名の移動式レストランとなっているのです!ツアーは1日3回行われ、バルセロナの旧市街やビーチ、サグラダ・ファミリアなどバルセロナ市内の観光名所をめぐります。

このバスツアーの人気の秘訣はなんといっても、車内で提供される食事です。メニューを考案したのはバルセロナでも有名なレストラン「Gaig」のシェフ、Charles Gaigさん。前菜・メイン・デザートと質の高いフルコースを堪能できます。もちろん美味しいお酒付き。

s_gourmetbus_food (2)
 
ツアー客は観光名所の前にバスが停車する間、壮大なパノラマを目の前にゆっくり食事を楽しむことができます。内装もしっかりこだわった快適な空間はまさに高級レストラン。目の前に広がる景色がまるで自分のために用意されたかのような、贅沢な気分も味わうことができるでしょう。

座席にはひとり一台iPadが用意され、それぞれの観光名所の説明を見ることも。そこからバスのフロントや後部に取り付けられたカメラからの景色を楽しむことができるのも、このツアーならではの魅力です。

Gourmet_ipad

1回のツアーは約3時間で、気になるお値段は105ユーロと意外とリーズナブルかも?上質な時間と空間をいつでもどこでも楽しめるアイデアがたくさん詰まったバスツアーは、日本のローカルな場所でも応用できるかもしれません。あなたなら、どんな景色の前でご飯を食べたいですか?

(Text:北條みくる)

[via springwise.com

AD

infoグリーンズからのお知らせ