一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

【イベント】地域課題発掘・解決型インターン「地域ベンチャー留学」マッチングフェア

greenz.jpでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

local

この夏休みの予定は決まりましたか?
せっかくの長い休み、短期留学や旅行などから都内でのインターンシップまで今から計画を練っている方も多いかと思います。逆に「まだ何も計画してない…学生でしか出来ない、特別な経験がしたい!」そんな風に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに、今までに無い新しい選択肢として、「日本の最先端を走る地域の企業でのインターンシップ」をご紹介します!

「地域」と聞くと、のどかで田舎、都会と比べて情報も技術も物も遅れがち、というイメージの方もいるかもしれませんが、実は今、「地域こそ最先端」という事柄も多くなってきました。

例えば、伝統産業である「枡」を代々作る岐阜のある企業は、日本国内での販売のみならず、海外にも積極的にPR・販促を仕掛けています。伝統産業である枡を伝統を守りつつ、革新的な新商品を仕掛ける事で日本を代表する企業としてNYで非常に高い評価を受けました。またある日本酒の蔵元は、外国人の口に合う日本酒を新規開発、海外での販売を始めました。地域の企業はどんどん活躍の場を広げているのです。

昨年も開催した「地域ベンチャー留学」は、地域で挑戦を続ける企業でのインターンシップ。その地域にしかない良さを生かして、時には地域に、ある時は東京、そして海外などに、挑戦の幅を拡大している企業ばかりです。今しかできない!地域だからこそできる!そんな本気の経験をしてみませんか?

また今回は、東北に更に踏み込んで挑戦したい方向けに「東北での長期インターンシッププロジェクト」もご紹介!ボランティアなどで訪れた東北。最近は全然関われていないけれど「もう一度、ちゃんと向き合いたい!」そんな方はぜひ本イベントにお越し下さい。

6月29日に、地域の現場で取り組む本プログラムのインターンシップフェアを開催します!!当日は受入地域の起業家が登場! 地域におけるリアルな話を直接聞く事が出来ます。また今回は「説明会」ですので、インターンをするかどうか迷っている方も大歓迎です!全ては知ることから!!少しでもご興味を持たれた方はぜひご参加ください!

地域課題発掘・解決型インターン「地域ベンチャー留学」マッチングフェア

日 時 :2013年6月29日(土)13:00-18:30
   *12:30開場/12:45までに受付を済ませてください。

会 場:ふくい南青山291
  〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山内
  *東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道駅」B3出口より徒歩8分

参加費:無料
定 員 :100名
対象:地域でインターンシップにチャレンジすることや、また地域に興味がある大学生
申 込 :http://www.etic.or.jp/cvr/fair