一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→

greenz people ロゴ

【イベント】「ぱぱとままになるまえに」活動報告会&大交流会

greenz.jpでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

papamama

こんにちは。「ぱぱとままになるまえに」代表の西出博美です。「ぱぱとままになるまえに」は、これまで2年間活動を続けてきました。のんびりペースなのだけれど、それなりに突っ走ってきた『ぱぱまま』。この度、はじめての活動報告会&大交流会を開催することにしました!(パチパチパチ!)

ぱぱとままに“なるまえ”の人たちを対象にし、向き合ってきたからこそ、見えてきた課題や、希望。そして、【ぱぱとままになるまえ】の人たちの要望も見えてきました。わたし自身も、結婚も、妊娠も、出産していない『ぱぱとままになるまえ』世代の代表として、(もちろん団体の代表としても)お話させていただきます。

最近の【ぱぱとままになるまえに】は、すてきなホームページも完成し、NPO法人化の準備も進んできています。現在、クラウドファンディングサイト「READYFOR?」で、支援金募集もはじめて、『ぱぱとままになりたくなっちゃう情報サイト』をつくるという新しいプロジェクトもはじめます。

サイトの名前は、「ぱぱままっぷ」これからぱぱとままになる人たちの、道しるべのようなサイトなったら・・という想いが込められています。このタイミングで、みなさんに、あらためて、【ぱぱとままになるまえに】をどんな想いでやっているかや、これまでの活動や、今後のことを共有する時間を作りたいと思います。

もちろん、当日は「ぱぱとままになるまえに」メンバーに加え、過去に、ゲストとして参加してくださった妊婦さん(今はママ♡)と、産まれた子どもちゃんたちも参加します。

ぜひ、『ぱぱとままになるまえ』のみなさまはもちろん、パパとママになったセンパイたちや、お子様連れでの参加など、お気軽にご参加ください。

ぱぱとままになるまえに活動報告会&大交流会

日時:2013年6月8日(土) 14:00〜18:30(13:30〜受付開始)

場所:コクヨ エコライブオフィス品川(東京都港区港南1丁目8番35号)[MAP]
JR品川駅より徒歩10分

参加費:2000円(軽食・ドリンク代含む)

【内容】
(1)ぱぱとままになるまえに活動報告
報告者:高橋孝予(助産師)、西出博美(代表)
(2)フィッシュボール(話し合いの手法)
これから「ぱぱとままになるまえに」がやろうとしていることやビジョンなどの共有と、参加してくださったみなさまとの意見交換など。
(3)大交流会
みんなで軽食を食べながら、交流会。

【申し込み方法】
papa.mama.narumaeni[a]gmail.com に、
(1)名前
(2)年齢
(3)性別
(4)連絡先(メールアドレス)
を記載しお送りください。

【主催】
任意団体:ぱぱとままになるまえに(NPO法人化に向けて奮闘中!)
『ぱぱとままを、夢見る世の中に。』をビジョンとし、結婚・妊娠・出産・子育てをまだしていない若い世代が、ぱぱとままになることを考えたり、知るためのきっかけをつくっている団体です。
http://papamama.cc/
https://readyfor.jp/projects/papamamap