ISSUE ファッション

3 years ago - 2013.06.05

SHARES  

年を重ねたからこそのオシャレがある!ベルリン発、一人のおじいちゃんのファッションスナップを紹介する「What Ali Wore」

alis

以前greenz.jpでは、おしゃれなシニア女性のファッションスナップを紹介するブログ「Advanced Style」を取り上げましたが、今回の主役はおじいちゃん!

写真のAli(以下、アリさん)はベルリン在住の83歳。彼のファッションが紹介されているブログが「What Ali Wore」です。

red
真っ赤!

wow
映画に出てきそう!

black_smile
笑顔も素敵です

このブログの運営者はアリさんではなく、カメラマンのスバウトンさんという方。アリさんの職業はスーツの仕立屋さん。いつも出勤前にとあるカフェの前を通っていたのですが、そのカフェで働いていたのがスバウトンさんでした。

ついつい目がいってしまう派手なファッションがずっと気になっていた彼女は、ある日思い切って写真を撮ってもいいかとお願いしたところ、見事快諾。それからもアリさんの写真を撮り続け、ブログ「What Ali Wore」を開設したのです。

すると有名なストリートファッションブログに取り上げられ、スパウトンさんに取材が殺到。地元ベルリンの新聞を始め、世界中で話題となりました。

together
地元の新聞に取り上げられた記事をアリさんが持ってきてくれた時の写真

もちろん外見だけがすべてではありませんが、素敵なファッションは人を惹き寄せ、周りの人をハッピーな気分にする。それは街の財産なのかもしれません。もうひとつアリさんに学ぶべき姿勢は、いくつになっても現役バリバリであるということ。あなたの周りにどうしても目が行ってしまう素敵なおじいちゃんがいたら、ぜひ編集部までご連絡を!

(Text: 中楯知宏)
[via psfk

writer ライターリスト

中楯 知宏

中楯 知宏

greenz ジュニアライター 1988年生まれ。大分生まれ福岡育ち。現在東京在住。 オイシックス株式会社所属。 趣味は旅と写真。

AD

infoグリーンズからのお知らせ