グリーンと一緒にお出かけしよう!3Dプリンターでつくるプランター型アクセサリー「Wearable Planter」

plant-2sm

か、かわいい!と思わず口にしたくなるこちらのプロダクト、実は小さな小さなプランターなのです。普段はお家でお留守番をしているあなたの大切な植物、たまには一緒にお出かけなんてどうでしょうか!

planter_bike

アクリル樹脂から削り出されて生まれたこちらの3Dプリンター「Wearable Planter」は、その素材から軽いのに水に強く丈夫です。3Dプリンターで造られたからこそ、小さく繊細でとてもかわいい形をしていますね。色は一つずつ手作業で塗られているそうです。

bikeplanterteaser_grande

お値段は約1,500円から。種類はネックレスやブローチのようなアクセサリーから壁掛けのプランターや自転車のホイールに引っ掛けて持ち運びの出来るタイプまでたくさんあります。

planter_pin

土を入れて小さな植物を植えるだけではなく、散歩中に見つけた道端のかわいい雑草の花や、土のいらないエアプランツなんかを入れて持ち運ぶのもかわいいのではないでしょうか。季節や気分によって植物を植え替え、使わない時は飾っておけるのもいいですね。

planter_necklace

なんだかペット感覚で愛着が湧きますね!あなたもこの春、お気に入りの植物とお出かけしてみるのはどうでしょうか?

(Text: 手塚芳子)
[via INHABITAT]