あなたならどこに持っていく?折りたためるマイボトル「Anti-Bottle」の新モデルが登場!

sport

暖かくなり、ハイキングやスポーツにぴったりな季節になってきましたね。
運動のお供に必須なのが、飲み物。

水筒やタンブラーを使う人は増えていますが、飲み終わった後のボトルって、かさばるなーって思ったこと、ありませんか?
そこで今日ご紹介するのが、折りたためるマイボトルです。


アメリカ・ヴェイパー社よるその名も「Anti-Bottle」は、ペットボトルよりも便利でおしゃれでそしてゴミにならないボトルを目指して開発されました。その特徴は3つ。

1.折りたためる

飲み終わった後はくるくると巻いてコンパクトにできるので、荷物がかさばらずにすみます。
roll

ちなみに水が入っている間は立てておくことができます。アウトドアだけでなく、オフィスや学校にもいいですね。

office

2.繰り返し使える

耐久性に強く、なんと食器洗浄機で洗うこともできるとか!

PETボトル推進協議会の報告によると、日本で一年間に販売されたペットボトルはおよそ60万トン(2010年度)。これは1.5リットルのボトルで換算すると、一人あたり年間80本にあたります!マイボトルを使えば、ゴミだけでなくペットボトルを作る石油も削減できますね。

3.スタイリッシュなデザイン

カラフルでおしゃれなデザインも魅力のひとつ。

fashion

限定デザインやボトルカバーもあります。
こちらはハワイアン。プレゼントにもいいかも?

hawaii

サイズは400mlと500mlの2つでしたが、今年3月、新たに700mlと1リットルの「Elementシリーズ」がリリースされました。色はWater、Wind、Fireの3種類。

左からWater, Wind, Fire

左からWater, Wind, Fire

キャップも大きくなり、より頑丈に。

cap

価格は1リットルサイズでおよそ14ドル。オンラインストアのほか、日本でも400mlと500mlサイズは店頭で手に入れることができます。

ちょっとしたお出掛けから旅先まで、もちろん普段の生活にも使いやすい「Anti-Bottle」。これからの季節におすすめです!

beach

(Text:木村絵里)

[via core77]

世界に広がるヴェイパー アンチ・ボトル

水をきれいにする魔法のようなプロダクトも。