【募集】グリーンズではフリーエージェントプロデューサー/セールス/アシスタントを募集しています!

4716631172_2fdd1f5993_z
プロデュースとは、自分らしい具材とパンでサンドイッチをつくるようなもの。Some rights reserved by avlxyz.

グリーンズではフリーエージェントプロデューサー/セールス/アシスタントを募集しています!

こんにちは、greenz.jpフクヘンの小野です!

僕がグリーンズに参加したのが2009年の12月。それから2年と少しが経ったいま、初の編著『ソーシャルデザイン』の影響も追い風となり、グリーンズの広告メディア事業もビジネスとして軌道に乗ってきました。そこで、ビジネス面でグリーンズを盛り上げていってくれるフリーエージェントプロデューサー/セールス/アシスタントを募集したいと思います。

世の中を少しでも楽しく、良い場所にしていくためのグッドアイデアを発信するグリーンズを、”メディア”から”コミュニティ”へ、”コミュニティ”から”ムーヴメント”へ、さらに”ムーヴメント”から”暮らし”へと、いっしょに盛り上げてくれる、そんな仲間を探しています。

概要をまとめましたので、この記事にピンときた方はお気軽にご応募ください!
締切は【5月14日(月)】です!よろしくお願いします!

◎やりたいこと

・グッドアイデアを紹介するだけでなく、グッドアイデアを実現したい読者のみなさんを応援するプラットフォームになりたい。あるいは、グリーンズ自身もグッドアイデアを実現していきたい。
・グリーンズコミュニティと未来を考えたり、コミュニティをエンパワメントしたりすることが同時に企業のマーケティングとなる好事例をつくっていきたい。(事例1事例2事例3事例4事例5事例6事例7事例8
・公共性の高い仕事やワールドワイドな仕事にもチャレンジしてみたい。
・基本的にお客さんは企業ですが、個人向けのサービスの可能性も考えたい。
・グリーンズにかかわるすべてのひとにとって、最高の学びの場、夢の実現の場になりたい。

◎やること

・クライアント企業のコンテンツやコミュニケーション施策の企画提案
・広告枠(バナー/記事)やタイアップワークショップ・イベントの企画販売
・グリーンズ自身が仕掛けるプロジェクトへのスポンサー集め
・プロジェクトに付随する各種制作業務の進行管理とディレクション
・その他、あなた自身がグリーンズと取り組みたいプロジェクトのプロデュース

◎こんな方と働きたい

・チャレンジするひとを応援することが好きな方
・Twitter/Facebookなどソーシャルメディアをエンジョイしている方
・アイデアは、思いつくことよりも実現させることに喜びを感じる方
・責任を持って、自らプロジェクトをリードできる方
・向上心が高く、チームの成長を、個人の成長と捉えることができる方

<募集要項>
募集職種 :フリーエージェントプロデューサー/セールス/アシスタント
募集人数 :プロデューサー1名/セールス1名/アシスタント1名

◎プロデューサー
ご自身がフォーカスしているテーマやプロジェクトを、greenz.jpというフィールドを利用し、もう1歩前に進めていただくことを目的とするポジションです。そのため、基本的には、企業を巻き込んだプロジェクトや事業を立ち上げたり、運営したりという経験のある方を対象とさせていただきます。

業務形態 :業務委託
報酬   :能力や貢献度を協議の上、案件ごとに利益を配分
勤務地  :自由(グリーンズオフィスは千駄ヶ谷です)
勤務時間 :週1回のミーティングへの参加以外はブロジェクトベース
応募資格 :経験不問/学生不可(オフィスやPCの支給はありません)
契約期間 :6ヶ月ごとに更新

応募方法 :あなたの人柄が伝わるプレゼンシート(写真付き/履歴書も可)と「greenz.jpとやってみたい企画(企画内容をパワーポイント3シート程度にまとめたもの)」を添付の上、件名を【プロデューサー応募】とし、recruit[at]greenz.jp までメールでお送りください。

◎セールス
greenz.jpの広告事業をいっしょに伸ばしていっていただくためのポジションです。クライアント企業へのアプローチにはじまり、提案、クロージングまで一気通貫して担当していただきます。提案書の書き方などできる限りお教えしますので、「経験を積みたい」という方でもOKです。

業務形態 :業務委託
報酬   :能力や貢献度を協議の上、案件ごとに利益を配分
勤務地  :自由(グリーンズオフィスは千駄ヶ谷です)
勤務時間 :週1回のミーティングへの参加以外はブロジェクトベース
応募資格 :経験不問/学生不可(オフィスやPCの支給はありません)
契約期間 :6ヶ月ごとに更新

応募方法 :あなたの人柄が伝わるプレゼンシート(写真付き/履歴書も可)と、媒体資料をよく読んだ上で「greenz.jpでやってみたい企画(想定クライアントと課題設定、企画内容をパワーポイント3シート程度にまとめたもの)」を添付の上、件名を【セールス応募】とし、recruit[at]greenz.jp までメールでお送りください。

◎アシスタント
ビジネスをバックオフィスでサポートしていただくポジション。ビジネスの現場を間近で見て勉強したい方向けです。学生さんも大歓迎です。また、「あなた自身がgreenzを通して実現してみたいマイプロジェクト」の立ち上げや運営をサポートする制度もご用意しています。

業務形態 :アルバイト
報酬   :時給900円
勤務地  :自由(グリーンズオフィスは千駄ヶ谷です)
勤務時間 :週1回のミーティングへの参加 + 週1日程度の拘束
応募資格 :経験不問/学生可(オフィスやPCの支給はありません)
契約期間 :4ヶ月(基本的に更新はありません)

応募方法 :あなたの人柄が伝わるプレゼンシート(写真付き/履歴書も可)と「greenz.jpでやってみたい企画(200文字程度のテキストにまとまればなんでも可)」を添付の上、件名を【アシスタント応募】とし、recruit[at]greenz.jp までメールでお送りください。

応募締切日:2012年5月14日(月)
契約開始日 :2012年5月〜(応相談)
※締切日より前に募集を締め切る場合があります。ご了承ください。

<マッチング方法>
応募 → 書類選考 → 面接(1、2回) →  委託契約
※書類選考を通過された方のみ、応募から1週間以内にご連絡をさせていただきます。

また、取得した個人情報の扱いはポリシーに準じます。
その他、質問がありましたらメール(ad[at]greenz.jp)やTwitter(@ono_chi)でお気軽に!

現在のプロデューサーメンバーに聞いた「あなたにとってグリーンズとは?」

菅原和利さん(アートマンズ))

グリーンズとは未来そのものです!これからの未来へ向けて独自にチャレンジしていきたい企業がグリーンズのクライアント。
お客様という枠を超え、同志のような関係性で仕事を創っていけます。この先の未来がちょっと見える。そんなワクワクがあります。

有福英幸さん(ジアスニュース)

グリーンズとは、部室です!
頼りになる仲間がいて、熱い想いを共有して、ここから一歩が動き出す。
試合もいいけど、部室トークがまたよかったりします。

◎Kさん
※ご本人の希望によりお名前をふせています。

グリーンズとは挑戦です。
従来の社会の価値観にとらわれることなく、より良い社会の実現の為に真摯に企画、提案していく。
そんな想いを、クライアントにも理解していただき、一緒にチャレンジをしていただくことがプロデューサー冥利につきると思いますよ。

良い出会いがたくさんあればと思っています!
ぜひご応募ください!お待ちしています!

greenz.jpってどんなメディアなの?

仕事観のベースになっています。

ワークスタイルのベースになっています。

毎週水曜日開催のオープンランチでもご質問をお受けします!