オンラインの贈り物に”ラッピング”をしてくれるサービス「Giftwhip」

gift

お花や食べ物から結婚式の引出物まで、最近はネットで簡単に贈ることのできるオンラインギフトが増えているようです。確かに便利ですが、せっかくの贈り物なのになんだか温かみに欠けていると思いませんか?そこでオンラインギフトに”ラッピング”をしてくれるサービス「Giftwhip」をご紹介します。

まず、自分と贈る相手の名前・メールアドレスを登録します。このときメッセージも入力できます。次にラッピングの柄と相手に開封してもらう日時を選びます。私が試したときは9種類のラッピングのうち、7つはバレンタインデー向けのかかわいいハート柄でした。テーマは季節ごとに変わるようです。

step2

ラッピングを選択すると、専用のメールアドレスが表示されます。通常、オンラインストアで購入したプレゼントはメールで届けるため相手のアドレスを入力しますが、代わりにこの専用アドレスに送ると、先ほど選んだラッピングとともにギフトが送られるという仕組みになっています。

step

つまりプレゼントを買う前にラッピングを選んでおくというのがポイントですね。どのオンラインショップでも対応可能なのも嬉しいです。

メールを受け取った側はGiftwhipの専用ページへ誘導されますが、送り主が指定したプレゼントの開封時間まで中身を見ることができません。代わりにカウントダウンのタイマーが表示され、あと何分…とワクワクしてきます。このページはFacebookやTwitterなどでシェアすることもできるので、何が送られてきたのか友達みんなで楽しむこともできますね!

色々なことが便利になるほど薄れがちな感謝の気持ちを丁寧に伝えたいものです。誕生日やお祝い事にぜひ利用してみては?
(text:木村絵里)

[via springwise.com]

オンラインで感謝を伝えるサービスにはこんなものも。