タッチスクリーンが指の“ヨガマット”に?指のためのエクササイズiPadアプリ「Airmov」

greenz/グリーンズAirmov

コンピュータはもちろん、スマートフォンやゲーム機など、デジタルガジェットに囲まれた現代生活において、意外と酷使しているのが指。あまりにも日常的な動作となっているがゆえ、あまり意識することはないかもしれませんが、実は、タイピングやクリック、フリックなど、私たちは、毎日、数えきれないほど、指を動かし続けています。

そんなお疲れ気味の指をセルフケアするためのお手軽アプリが「Airmov」です。

ベンチャー企業「Cloudeck」が開発した「Airmov」は、iPad対応のアプリケーション。iPadのタッチスクリーンを活用し、iPadの上で指のエクササイズができるのが特徴です。

手のひらを開いて、アプリが指示する位置に指を置き、一定の圧でタッチスクリーンを押すと、自然と指がストレッチされるという仕組み。各エクササイズは15秒と短時間なので、仕事の合間など、ちょっとした時間を使って、サクっとできるのも魅力です。

とかくココロもカラダも疲れがちな現代人にとって、自分で自分をメンテナンスをする意識や習慣づけは、ますます必要なものに…。そして、「Airmov」のような、”いつでも、どこでもできる”お手軽なアプリケーションは、そのきっかけづくりに一役買いそうです。

ちなみに、「Airmov」は、iPad2に対応。こちらのiTunesページから無料でダウンロードできます。ぜひ、お試しを!

AirMov

[via fastcodesign]

「Airmov」をダウンロードしよう(iPad2のみ対応)。