\新着求人/「無責任なケア」がある地域を、ここから始めよう@浪速松楓会

greenz people ロゴ

【イベント】年末大掃除!お餅を食べて本を整理しよう!co-ba×トラ男×3keys!

greenz.jpでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

みなさま、お餅つきって近年参加しましたか?やっぱり、お餅はつきたてが1番!

と、いうことで、話題のコワーキングスペース・co-ba秋田のトラ男さんさんたちとお餅つき大会を開催します!もちろん、トラ男さんたちが真心こめて作ったお米で作ります。渋谷のド真ん中でおいしいお餅をみんなで食べて、2011年を締めくくりましょう!

参加される方は大掃除がてら、いらなくなった本を持ってきてください!本と交換でつきたてのお餅が食べられます!集まった本は3keysさんへ寄付されます。

torao moriyama co-ba

この度は、秋田の若手米農家集団・トラ男のお米を使って餅つきをして頂けるということで、非常に嬉しく思っています。年の瀬に都会のド真ん中でお米をついて、お餅が食べられるとても素敵な機会ですので、多くの方に参加していただきたいです!
武田昌大(トラ男代表)

物々交換は助け合いの最たるものだと思います。素敵な物々交換の場を提供してくださるco-baさんにとても感謝していますし、とても共感しています。皆様から頂いた本は、私たちの活動を通じて子どもたちへ還元されます。また、このようなコミュニケーションの機会を増やすことが、虐待の予防にも繋がると信じています。
森山誉恵(NPO法人3keys代表理事)

世界餅つき協会理事でもある私としては、このような機会をco-baで開けることを、大変嬉しく思っております。餅つきはアナログですが、とても優れたコミュニケーションツールです。co-baが地域に根ざした場所になるためのイベントにしたいと思っています。
中村真広(株式会社ツクルバCCO)

日時:2011年12月30日(金)13:00~16:00頃
場所:co-ba内
(〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-26-16 第5叶ビル5F)
申し込み不要・参加自由
主催:co-ba(ツクルバ)
協賛:トラ男
特別協力:3keys
協力:WE LOVE AKITA、リビラビ!