ISSUE ものづくり

2 years ago - 2011.10.11

SHARES  

あなたの名前をデザインします。オリジナリティーたっぷりの自転車はいかが?

write_a_bike
みなさんは自分の自転車に、どんな目印をつけていますか?名前を書いたりシールを貼ったりしている人もいると思いますが、今日はフレームそのものを持ち主の名前にしてしまうという斬新なアイディアをご紹介します。

この「Write a Bike」は、スイスのアートディレクター・Juri Zaech氏が自転車の車体に持ち主の名前をデザインしたシリーズ。これまでに5種類のデザインが発表されています。

andrea

nina

regina

長い名前だってこの通り!
write_a_bike_long

でも、よく見てみると前輪と後輪がつながっていません。実はまだアイディアの段階で実用化には至っていないのですが、ポートフォリオが投稿されているサイトBehanceのコメント欄には、”Amazing!” “Fantastique:O”などポジティブなフィードバックでもちきりです。
自分だったらどんな風にデザインしてもらおうかな…と考えるだけでワクワクしますね。防犯対策や広告にも利用でき、実用化するのが楽しみです。

writer ライターリスト

木村 絵里

1989年東京生まれ。ライター&エディター。 働き方や暮らし方にまつわる、一人ひとりの物語に興味があります。 greenz.jpの編集アシスタントを経て、現在は「ソトコト」編集部で修行中。

AD

infoグリーンズからのお知らせ