\新着求人/「無責任なケア」がある地域を、ここから始めよう@浪速松楓会

greenz people ロゴ

【イベント】Blabo presents 復興支援TAGプロジェクト第二弾 “わんこのチカラで、東北を元気に” アイデア創発ワークショップ

greenz.jpでは紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

sign

あなたのアイデアで、世の中をもっと楽しくするオープンラボBlabo!です。

Blabo!では、それぞれができることを持ち寄って復興支援をおこなってきました。

アイデアによる支援、アクションによる支援、情報提供による支援、物資の提供による支援。それぞれができることをタッグを組んで、やっていこう。そんな想いで、復興支援タッグプロジェクトを発足しました。

タッグプロジェクトは、ガリバーとタッグを組み、クルマ100台の使い道をあなたといっしょに決めて、東北に車両を送り続けています。

そして震災から6ヶ月。いまだに見えない住居、雇用など数多くの問題。物資による支援から、現地の方々の気持ちを支える支援が必要とされています。

また同時に、ペットの支援は人々の支援に比べ、なかなか進んでいないという問題があります。宮城県亘理町で、避難所、さらには校庭にすらペットをいれることができずクルマの中で飼育するおばあちゃんの姿を目の当たりにしました。

なんとかしたい。

そこで、タッグプロジェクトでは、現地の方々の気持ちを明るく、そして、ペットのチカラを感じられ、人とペットがチカラを合わせて復興へ歩めるための第二弾プロジェクトを開始することとしました。

「Power of the wanco ~わんこのチカラで、東北を元気に~」

そんな想いで、ドッグフードブランド”ペディグリー”とタッグを組み、Blabo!とわんこは立ち上がることになりました。

ペットも救い、そしてペットのチカラで、東北を元気にするプロジェクトです。

このプロジェクトのキックオフとして、「Power of the Wanco~わんこのチカラで、東北を元気に~」というテーマで、トークセッションとワークショップを開催します。

みんなとアイデアを出し合い、復興支援アクションプランをつくるワークショップに参加しませんか?

詳しくはこちら

ワークショップのこと
日時:
2011年9月10日(土)
13:00(12:30開場)~17:00(終了予定)

ゲスト:
biopio 代表取締役 / greenz.jp発行人 鈴木菜央

参加費:
無料(定員60名)

場所:
カタリストBA (東急大井町線・田園都市線二子玉川駅下車徒歩1分)   
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス 8階
カタリストBA紹介&アクセス情報