“シブカサスクランブル!” シブカサの15秒CMが渋谷のスクランブル交差点で放送中!

シブカサスクランブル_top

まだまだ使えるのに処分されてしまうビニール傘をちょっとオシャレにデザインして、渋谷のシェアリング傘として無料で貸し出すサービス、「シブカサ」。

渋谷という街を盛り上げるシブカサの15秒CMが、現在、渋谷のスクランブル交差点で流れています!

シブカサスクランブル_2

渋谷の他にも、新橋、秋葉原などのヤマダ電機の売り場にあるテレビにもランダムに流れているようです。スクランブル交差点で流れているのは、一日50回。近くを通りかかった方はぜひチェック!

流れているのはこちらのCMの15秒バージョンです。


制作:風とランディ株式会社

シブカサのビジョンでは、あくまで『傘』は一つの象徴であり、傘をシェアする社会・人と人との繋がり、優しさを持った持続可能なコミュニティーの創造を目指しています。そのビジョンの実現に向けて、より多くの渋谷というコミュニティに住む人、訪れる人にシブカサを認知してもらえる今回の出来事は非常に良い機会だと思います。

最近シブカサの提携店は、美容室を中心に店舗が増えていっているそうです。6月になり、これから雨が多い季節がやってきます。渋谷の美容室・飲食店でご興味がある店舗は、シブカサに一声かけてみてはいかがでしょうか。

シブカサ自体に参加したいという方も、梅雨~ゲリラ豪雨の時期に向けて短期間のインターンを募集中だそうですよ!気になる方はぜひシブカサにご連絡を!

シブカサについて調べてみよう。