greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

今すぐ旅に出たくなる!世界の都市を旅している気分になるワクワクする素敵な映像たち!

World Language Video

見ているだけで、見知らぬ世界を旅するワクワク感が伝わってくる素敵な映像がありました。旅が好きな人なら今すぐ旅に出たくなること間違いなしです。旅慣れない人だって今すぐ旅に出たくなること受け合いです。とにかくまずはご覧ください!(できることならフルスクリーンで!)

この映像は、海外語学留学の会社Education Firstのキャンペーンビデオです。すべてのシーンを切り取って写真集にできそうなくらい完成度が高く美しい映像と、テンポのいい音楽に合わせて、その国の言葉が次々とタイポグラフィーで登場し、ワクワクしたり、ドキドキしたり、うっとりしたり。すぐに映像の世界に引き込まれて、まるで自分がその国を旅しているような気分になります。

今まで何カ国旅をしたことがありますか?
今年はどこか違う国に旅に出ますか?

あなたは何カ国語が話せますか?
旅に出る時にその国の言葉を勉強しますか?

言葉は文化です。その国の言葉を学ぶと、その国のことをもっとよく知ることができます。ぜひ日本バージョンの映像も見てみたいですね。それに、日本の地方の方言バージョンもあったりしたら面白そうです。

(via Core77