greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

いつも身近に植物を。ペンダントとして身につける緑「A Wearable Planter」

A Wearable Planter

都会のオフィスほど緑があると思うのは私だけでしょうか。やはり人間も大いなる自然の一部ですから、どんなに都会に生きていても緑を求めてしまう訳ですよ。その究極のかたちがコレ、身につける緑「A Wearable Planter」です。

これは、アメリカのアトランタを拠点に活動しているデザイナーColleen Jordanの作品です。環境をもっと直感的で美しくデザインしたいという思いから、この「A Wearable Planter」が生まれたようです。

A Wearable Planter

ペンダント型の小さなプランターの中には、スプラウトや多肉植物などが植えられます。家にいる時は部屋の窓辺などに吊るしておき、外に出かける時はそのまま首に掛けていけばOK。いつでも自然が本当に身近に感じられます。日本からもオンラインショップで購入できます。

A Wearable Planter

このペンダントを身につけていれば、都会の生活で錆び付いてしまいそうな、あなたの中の「センス・オブ・ワンダー」を目覚めさせてくれるかもしれませんね。

(via PSFK

「センス・オブ・ワンダー」と言えば…