【アルバイト募集!】コミュニティマネージャー(ていうかコミュニティチアリーダー?) 求ム!

写真はgreen drinks Tokyoでの光景
写真はgreen drinks Tokyoでの光景

※募集条件をインターンからアルバイトに変更しました!

greenz.jpを運営する株式会社ビオピオでは、アルバイトの方を募集してます!

仕事内容はいわばコミュニティマネージャー(あるいはコミュニティチアリーダー?)みたいな存在。greenz.jpの兄弟サービスであるオンラインコラボレーションプラットフォーム『Blabo!』でアイデアがどんどん生まれてくる場を盛り上げて、greenz.jpの記事になっちゃうような事例を一緒につくりませんか?

お願いしたいことは、Blabo!の運営サポート、greenz.jpとの企画の連動、Twitterなどソーシャルメディアを活用した企画の盛り上げです。チャレンジングなこの仕事を通じて、企画を動かすプロセスを経験し、Webサービスの運営のノウハウを学ぶことができると思います。

みなさまのご応募お待ちしています!

※ちなみに「コミュニティマネージャー」ってこんな働きをする人です → コミュニティ・マネージャとは « ソーシャルウェブが拓く未来

募集要項

募集職種:
【アルバイト】Blabo! コミュニティマネージャー

業務内容:
・Blabo!の運営サポート
・ソーシャルメディアを活用した企画の盛り上げ
・ユーザーへのアクティブサポート
※アクティブサポートってこんなこと。「アクティブサポートの始め方 | マーケティングis.jp

報酬:
・月額固定 40,000円(税込)を支給
・オフィスまでの交通費別途支給

勤務時間:
週2日程度、時間にして10〜15時間程度の作業(勤務時間、勤務場所は応相談)
※メール、Twitter、Skypeでのやりとりができる方、優遇します。

勤務地:
株式会社ビオピオ
東京都文京区白山1-5-4

応募資格:
学生歓迎!やる気のある方の応募をお待ちしています!

選考基準:
・Twitterなどツールを日頃使っているような、Web上でのコミュニケーションが好きな方
・自ら考え、どんどん提案したり、行動できる方
・ポジティブで、メンバーとのコミュニケーションが円滑にとれる明るい方

勤務開始日:
2011年2月〜(応相談)

応募方法

応募者は、履歴書・職務経歴書とtwitterアカウントを記載した上、件名に【コミュニティマネージャー応募】と明記し recruit[at]greenz.jp までメールでご送付ください。

○選考プロセス

第一次選考
書類審査

第二〜三次選考
面接

採用

※次の選考ステップに進まれる方のみメールにてご連絡させていただきます。
※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
プライバシーポリシーについて


※条件を変更しました!
募集を開始してから、「参加したいのだけれど、就活もあり参加が難しい」といった声や、「ほかにもバイトをしなくてはいけないので、興味はあるけれど、参加できない」といった声を多く耳にしました。

私たちとしては、できる限り多くの人に挑戦のチャンスがあるようにしたい!と考え、今回条件を変更して少しでも参加してもらいやすいようにしました。

Blabo!って?

logo

ちょっとした思いつきが、アイデアに、そしてカタチに。企業と、ユニークなアイデアをもつ「あなた」がコラボして、コンセプト、商品/サービスをつくっていく新しいかたちのコラボレーションプラットフォームです。

07

ここで生まれ、「いいね!」と共感を呼んだアイデアは、多くの人と対話しながらブラッシュアップされ、アクションとなり、やがてムーブメントへとそのカタチを変えていきます。
08

Blabo!は、アイデアを出すだけで、終わらせません。実際に、企業といっしょにアイデアをカタチにします。ぜひこのBlabo!をいっしょに盛り上げて、ムーブメントをおこしませんか?