\新着求人/「無責任なケア」がある地域を、ここから始めよう@浪速松楓会

greenz people ロゴ

道路の信号もこれなら落ち着いて待てそう。信号機の新しいデザイン!

full_129019433319

信号機って待ってる間に、「後どれくらいで青になるんだろう?」ってそわそわすることありますよね。特に急いでるときなんかはどれくらい時間がかかるのかわかったら、落ち着いて待つこともできるかもしれません。

その問題を解決しそうなのがこの信号機のデザイン。

砂時計が信号機に表示され、青信号の残り時間、赤信号の残り時間がわかり、青信号の残り時間が少なくなると黄色の砂時計が表示されます。

これなら正確な時間がわからなくても、砂時計の表示だったら、直感的にどれくらい時間が残されているのかわかりますね。

どれくらい待たされるのかが見えないと、なんだかそわそわしてしまったり、イライラしてしまったりするのが人間というもの。待ち時間が直感的にわかりやすいこの信号機のデザインだったら、待ち時間もすっきりした気分でいられるかも!

(via GOOD

道路の問題を解決するユニークな解決策!