\新着求人/人事や組織づくりの経験を、地域でいかす@福岡県赤村

greenz people ロゴ

モデルは”鳥の巣”!?革新的な休憩スペース『NESTREST』

birdhouse

ドイツのプロデュース業務などを行う会社、DEDONが、人間の革新的な休憩スペースのデザインコンセプトを発表しました。

水滴のような形状をしていて、入り口のための小さな口が開いています。ここから中に入り、中で横になったりして休むことができそうですね。実際に外で使用している様子のイメージはこんな感じ。

DEDON-Nest-Concept

ハンモックのような使い方をして、木にぶら下がり、中でゆられながら本を読んだりするのもかなり心地良さそうです。中にいて飽きてきたらブランコみたいな使い方もできるのかも。かなりゆったりとした時間が過ごせそうです。

中に人が入るとこんなイメージになります。
Nestrest Hanging lounger  chalk

この写真のように、設置するスペースが水の上でなくてもいい気はしますが、ハンモックよりも姿勢の自由もききそうです。ぜひ中に入ってくつろいでみたい。。

ほかにもこんなユニークなプロダクトがあるよ!という方はぜひ教えてくださいね!

ほかの美しいプロダクトもチェック