【グリーンズ白書】自炊してる?

cooking2
Some rights reserved by jspace3

こんにちは!コミュニティディレクターの原田かおりです。
秋刀魚やぶどうを目にするようになって、食卓から段々と秋めいてきましたね。
先日も稲刈りのお誘いをいただいたり、ファーマーズマーケットに行ったり
食まわりの楽しいイベントが目白押しの季節になりました。

突然ですが、みなさん自炊ってしますか?

わたしはつくるのも食べるのもスキなので、時間があるときはキッチンに立つほうです。家族と一緒に暮らしているから、パッと思い立った時とか人が集まる時なんかによくつくってます。

ここのところ、ローカル食材やファーマーズマーケットが人気だったり
食の安全性だけでなく、食卓の奥にあるストーリーに目が向く人が多いのかな?と感じています。そして、新鮮な食材が手元にある→自分でつくってみたくなる→やってみたらおいしかった!なんてループが自然と広がっている気ようながしています。

自炊となると、家族と暮らしているか、ひとり暮らしか、はたまたシェアハウスか。
住まい方とも関係あるかもしれないですね。

そこでgreenz読者のみなさんに質問です。
テーマはズバリ!「自炊してる?」です。

「してるよ」という方は「つくってるよ(奥さんがw)」とか「週末はつくってるよ」とかどんなシーンがありますか?

「しないよ」という方は「実はあんまり好きじゃないんだよね…」とか「本の自炊ならw…」とかチラッと本音を教えてください!

※聞いてみたい質問があったら @greenzjp まで!
この結果をTwitterにつぶやく!

このVOTEは2010年9月21日(火)まで受付中!