greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

2010年8月のTOP10記事とgreenzjpアクセス解析結果発表!

こんにちは!greenzの八重尾(やえお)です。

暑かった8月もあっという間に終わり9月に入りましたね。
greenzにとって大きな一歩となるイベント「green workshop fes 2010 in BOSO」も無事終了して、社内は若干の落ち着きモードです。少し遅めの夏休みをとる方も何名か。ちなみに僕はかなり遅めに10月に夏休みをいただこうと思っています。

今回は、ウェブマガジンの大先輩GIGAZINEさんにあやかろうと思い、greenzjpのアクセス解析などを記事にしちゃいました。
ちなみに本家GIGAZINさんのアクセス解析記事はコチラです→2010年度7月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

それでは、greenzjpのアクセス解析の結果をご覧ください。

ユニークユーザー数

62,135 (先月: 52,893)

コンテンツTOP10記事

1位:こんなリゾートほしかった!海辺の一軒家を丸ごとレンタルできちゃう「Nowhere resort」 by 池田さん

(c)Chiaki Yasukawa

(c)Chiaki Yasukawa

2位:BEAMSスペシャルカラーのeneloopを(iPhone4で)使ってみた! by 石村さん
eneloop_top2

3位:メキシコ湾に続いて今度は中国で!次々と起きる原油流出の衝撃! by 池田さん

Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by Maven@China

Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by Maven@China

4位:人身売買にも水際作戦!?空港で実施されたドッキリ広告 by ecogrooveさん
greenz/グリーンズ

5位:世界のチェンジメーカーがコラボする!画期的な社会貢献型メディア「OpenIDEO」 by 松岡さん
greenz/グリーンズ

6位:ニューヨーカーもビックリ!8種類の汚水が選べる自動販売機が登場 by 松岡さん

Creative Commons: Some Rights Reserved. Photo by b1ue5ky

Creative Commons: Some Rights Reserved. Photo by b1ue5ky

7位:東京は本当に暑いのか!? ヒートアイランドの仕組みがついに明らかに! by 石村さん
heatmap_kokyo1

8位:現代アートで瀬戸内海を“希望の海”に!この夏注目の「瀬戸内国際芸術祭2010」その魅力を探る by 松岡さん
setouchi_0

9位:隠れた暴力から女性を救う、化粧品をつかった広告 by ecogrooveさん
top

10位:「借りぐらし」になって世界中を旅しよう! 世界中の貸し部屋が検索できるサービス「airbnb」 by YAEOさん
airbnb

greenz.jpまで来ることになった検索ワードベスト10

1位:暑い
2位:マスダールシティ
3位:伊勢谷友介
4位:携帯クーラー
5位:サンパチェンス
6位:プレイポンプ
7位:瀬戸内海 アート
8位:green drinks tokyo
9位:iphone4 エネループ
10位:pre organic cotton twitter

コメントなどありました、ガンガン書き込んでください!
今後ともよろしくお願いします!