iPad?いえいえ、iPhoneと絵本を組み合わせた「PhoneBook」

開封前。どんなお話が詰まっているのかな

開封前。どんなお話が詰まっているのかな

子供はなんと言っても絵本が大好き!
特に飛び出したりする仕掛けのある絵本は子供達に大人気。
そんな絵本に新たな仲間が加わりました。
それはiPhoneと絵本を組み合わせた「PhoneBook」。
親と子どもをつなぐ、 新しいコミュニケーション・ アイディアの登場です。

iPhoneと絵本を組み合わせた「PhoneBook」の第一弾は「Ride! Ride!」です。
それは、”ポポ”と”モモ”の大冒険。
おうちの窓から遠くのほうを走る電車を、いつも眺めていたポポとモモ。2人はいろいろな乗り物に乗って世界中を旅したいと夢見ていました。
すると、あら不思議。2人はいつのまにか電車の中に…。そして空、海へとたびは続き、終いには宇宙にまで。
こんなストーリーが絵本の中から奏でる愛らしい音楽にのって、テンポよく進んでいきます。

iPhoneを入れないとナニがなんだか

iPhoneを入れないとナニがなんだか

さあ、iPhoneにタッチして冒険をはじめよう!

さあ、iPhoneにタッチして冒険をはじめよう!

ポポとモモの冒険の始まり~

ポポとモモの冒険の始まり~

宇宙にも飛び出るよ。その後は…

宇宙にも飛び出るよ。その後は…

画面をタッチすると音が出たり、動いたり…子供だけでなく大人まで、「これをタッチするとどうなるの?」とワクワクしてきます。テレビやビデオと違い、一方通行でないところこそが、「PhoneBook」の魅力です。今まで絵本に興味がなかった子も、これなら自然と、絵本の中で繰り広げられる物語りの世界に引き込まれていくでしょう!

でもなによりうれしいのは、「PhoneBook」を通して子供とのコミュニケーションが取れることです。必ず子供はお父さんお母さんの股の上に乗ります。思わず笑みがこぼれてしまいますね、お父さん!それと、「Ride!Ride!」には文章がありません。いろんなお話を作りながら一緒にたびを楽しんで下さいね!
ちょっと価格が高いのが玉にきずかな。そうそう就寝前にはやらない方がよいですよ。

すごい! iPadの「不思議の国のアリス」

デジタル絵本に触れてみよう