6月19日(土)開催!VegeTABLE FOR TWOのおいしいイベント

BBQ用写真

先進国の肥満・健康問題と途上国の飢餓問題という問題を同時に解決する活動を行なっているTABLE FOR TWO(TFT)。先進国の人々が食堂や飲食店などで健康に配慮したヘルシーメニューを食べると、1食当たり約20円がアフリカの子供たちのための学校給食1食として寄付されるという仕組みです。

そのTFTが新しく取り組み始めたのが、先進国の野菜を活用しアフリカの学校に菜園を作ろう!というプロジェクトVegeTABLE FOR TWO(VFT)。
今まで子どもたちに給食を届けてきたTFTが、野菜を育てる供給の部分から関わりたいという思いを込めて動きだしました。(VFTブログはこちらから)

そして、VFTが6月19日(土)にバーベキューイベントを開催するとのこと!! 会場は、東京湾が広がり、上空には成田空港に発着する飛行機をすぐ近くに見ることができる城南海浜公園。初夏の外遊びにもぴったりの気持ちがいい場所です。
さらに、バーベキューには、選りすぐりの栃木県茂木町と茨城県牛久市からの産地直送とりたて野菜と美味しい豚肉が準備されているとのうわさ!おいしいものをみんなで食べながら、アフリカの学校に菜園を作るお手伝いができるなんて、すてきじゃないですか?

今週土曜日、「なにしようかな〜」なんて思っている人は、参加してみては?

詳細は下記。

【日時】6月19日(土) 12:00~15:00 
    ※雨天中止(中止の際は前日の20時までにご連絡します)
   (協力:株式会社日比谷アメニス /有限会社地域システム創造研究所)
【会場】城南海浜公園
【アクセス】JR線大森駅(東口)より京急バス「森32系統(城南島循環)」
     「城南島四丁目」下車 徒歩3分
       11:15分大森駅発がおススメ!
【参加費】 社会人3500円  学生2500円
      ※参加費の一部がTFTを通じてアフリカの子どもたちの
      菜園建設費用となります。
      ※ゴミは各自持ち帰りになっています。ご協力を!