greenz people限定『生きる、を耕す本』が完成!今入会すると「いかしあうデザインカード」もプレゼント!→

greenz people ロゴ

今年もやります!アースデイ東京2010速報ステーション

今年もやってきましたアースデイ東京の季節!greenz.jpでは、過去3年間「アースデイ東京速報ステーション」及び 「グリーントークステージ」の企画制作を担当してます。

速報ステーションとは?

アースデイ東京2010オフォシャルメディアの速報ステーションは、会場の様子をリアルタイムに発信していくプロジェクトです。「いま、会場に着いたんだけど、どこから見ようかな?」という来場者や、自宅で「今日は会場に行けないんだけど、会場の様子はどうかな?」という方に会場の「いま」を伝えることがこのプロジェクトの目的です。当日はアースデイ東京2010を取材した情報を、会場内に設置された速報ステーションブースから、Twitter、ブログ、 Flickr 、Ustream などのソーシャルメディアを活用してリアルタイムに発信していきます。

▼2009年の速報ステーションサイト
https://greenz.jp/earthday/

sokuhou1