ISSUE

6 years ago - 2010.03.08

SHARES  

シングル・グリーンさん必見!成功率が相当高いと噂の合コン「ecoコン」に行こう

greenz/グリーンズ Eco コン

婚活だ、恋活だと合コンに行きまくっている人は結構いるけれど、素敵な人に出会ったという成功談はあまり聞いたことがない。ところが、成功率が相当高い合コンがあるとの情報をGET !! 「そんな情報なら他所でやってくれよ〜」と早まることなかれ、greenzで紹介するだけの理由がもちろんある。その合コンとは、森の中で環境活動をしながら合コンする「ecoコン」なのだ。

この「ecoコン」、正式名称は「Human × Nature Project」という。少々参加しづらい雰囲気のあった従来の環境活動に楽しく参加できるように、またその後も引き続き一緒に活動を実践していける仲間を見つけるためにと、エコブランド社が始めたプロジェクトである。それが、出会いの場としてもかなり良いらしいということで、最近人気が高まっているそう。

ecoコンでは、森林保全のための間伐作業がもちろんメインイベントだが、それ以外にもバーベキューや温泉など楽しいイベントが用意してある。でも上の映像を見ていると、間伐作業だけでも合コンスタイルでやるとかなり楽しそうである。

ある日のecoコンスケジュールを見てみよう。

7:45 新宿駅西口集合
8:00 新宿出発

バスで移動

11:00 塩山到着
11:30 カレーランチ
12:30 峡東の森へ移動

間伐体験 はじめての協働作業

15:30 間伐作業終了
16:00 温泉へ移動(富士山展望露天風呂)
18:00 バーベキューランチ(ワイン豚+朝採り有機野菜)
20:00 山梨出発
22:00 新宿着

見知らぬ男女が集まって、ピクニック気分で一緒にバスで移動して、おしゃべりして、一緒にご飯を食べて、そして恊働作業まですれば、普通の合コンに比べて相手ことがより深く見えてくるのは間違いない。しかも、ecoコンに参加するくらいだから、ソーシャルな意識が高いことも分かっている。ここで気が合えば、確かにそのまま上手く行く可能性は高そうな気がする。

greenz/グリーンズ Eco コン

また巷の調査で、ソーシャルな意識の高い男性はモテるとの結果があった。ということは、ecoコンに参加しているだけで男性はモテモテ !? もしかして、それが成功率の高い合コンとして名を馳せている理由なのかも。

ecoコンは今後月1回程度のペースで開催予定だそうなので、彼氏でも彼女でも友だちでも、最近気の合う人が見つからないなと思っている人は参加してみてはどうだろう。未来の森を守りながら、未来を共に歩くパートナーが見つけられれば、これ以上の一石二鳥は無い。それに、社会貢献だって環境活動だって、一人よりも二人の方がきっと楽しい。

次回のecoコンに参加したい!

writer ライターリスト

的野 裕子

的野裕子(Yuko MATONO)。福岡生まれ。大学入学をきっかけに東京に住み、数年前に福岡に戻る。サイトデザイン、コンテンツプランニング、サイトマネージメントなど、WEBサイトに関わる仕事を生業にしてきた。理に適っているデザインが好き。ユーモアのあるデザインも好き。そういう心あるデザインの良さをもっと人に伝えていきたくて、次第にWEBサイトで文章を書き、情報を配信することが中心となる。2006年にアシュタンガヨガを始めてからは、生活のあらゆる場面でのチョイスが、シンプルで無理と無駄のないものとなってきた。荷物は軽く、心も軽く、ヨガを通じて旅を続ける毎日。

AD

infoグリーンズからのお知らせ