greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→

greenz people ロゴ

思わず手が伸びる「そそる」啓発ポスター

cancer1

エレベーターホールに、
ブラジャー姿をつけた
女性の上半身のポスターが…。


これだけでも、見ちゃいますよね!

cancer2

で、ブラをよ〜く見ると、
「Take her bra off!」(ブラをとって!)と
書いてあります。

cancer3

そっか、しゃーないなーと、
目じりを下げながらブラをとると、
そこには期待を裏切って、
こんなメッセージが書かれています。

cancer4

to complete her and
10,999 women lifes,
please call 02 262 3333 for donation.

(彼女と10,999人の女性を救うために、
 02 262 3333 に電話して、寄付してください。)

これはタイで実施された、
乳がん啓蒙広告です。

cancer5

人の好奇心(スケベ心)をうまくつかって、
男性に届きにくいメッセージをうまく
伝えてますね〜。

男の人のあきれるようなスケベ心、
ソーシャルメッセージを届けるために、
もっと利用しちゃいましょう!